Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2007-01-20(土) ゆっくりと [長年日記]

_ おやすみ。

そう言えば、BROSのエンドバッフルとセンターパイプ用バッフル到着。

カスタムメイドだが2つで4,000円以下。

出来映えも、なかなかよろしい。

明日取り付けだな。

_ PC ベンチマーク

止せばよいのに、S-ATAのモード確認のために入れたCrystalMark09。ふむふむ

数字がどの程度上がるかやってみたくなった。

素で約70,000のスコア。

グラボとマザボは両方MSIでオーバークロックおk。

FSB/PCI-Eを5%アップとグラフィックのクロックを1割ほど上げたところで約76,000だ。

1024x768/1280x1024ともに、デュアルコアではないPentium4ではそれなりの数値。*1

*1 このベンチのランキングで検索すると、千葉県内では10番以内www

_ PC 故障

子供部屋のSW-HUBが昇天。

コレガの安物だった*1のだが、明日買い換えだな。

このところ、スイッチ絡みでは会社も含めて色々ある。

昨日も会社のスイッチが固まって原因を調べたらFW不良。

アップデートしてからは問題なく動いている。

*1 ずっと使っていると「こげぱん」になるやつ

_ PC VLAN

どうしても、会社のおいらの机にある旗艦マシンは802.1qタグを理解させたいのだ。

ネットワーク監視を行っているので、他のVLANも見えないと話にならない。

でも、デスクトップにお利口なGbEのHUBを置くのはもったいない。*1

なので、LANカードのドライバで802.1qを理解してくれないかなと探したら、ツールがあった。*2

喜んで遠隔からインストールしていたら、予想通り「自分がVLANで仲間はずれ」になってしまい糸冬 了..._〆(゜▽゜*)

月曜日までネットワーク経由では手も足も出ず。

il||li▄█▀█●il||liDEATH。

*1 上位の基幹HUBはタグ付きVLAN対応

*2 Realtekとかは、デフォルトで対応する機能があるのだが、Broadcomなのだ。。。




過去の写真!
肉、喰うかい? 枝も地面もスッキリ 枝も地面もスッキリ BBQも出来るぜ!
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ