Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2007-01-16(火) o(・_・= ・_・)o キョロキョロ? [長年日記]

_ アザ

何故か左腕にアザ。

多分、会社で何かにぶつけたんだと思うのだが思い出せない。

まさかDV?((;゜Д゜)ガクガクブルブル

って余計な一言を書くと、本当にモノが飛んできそうだww

_ バイク バフ掛け

タンデムステップを弄ろうと、色々見ていたらバフ掛けしている人がいた。

確かに平面も多いし磨きやすい。

昨年バフを掛けまくっていたときに、何故だか忘れていた。

早速やろうと思って、バフの前にコンパウンドでどこまで行けるかテスト。

ここのコンパウンドに関する考察でも書いたように、

何故かいろんな種類あり。

やっぱりメタコンが一番早い。

これだけでも無地のアルミ缶の表面ぐらいの荒さが、ピカピカ光るまでになる。

でも、グラインダーでバフ掛けの方が当然早い。

と言うことで、実験のみでお楽しみは週末。

パーツ取りにBROSのタンデムステップホルダは予備が二組になってしまったので、

全部バフ掛けして、余りはY!で売り飛ばしてみるか。。。

_ PC IE7

入れてみた。

ネスケ同様タブが標準なのだが、余り好きではないので普通のウインドウ。

母艦は画面も大きいのでタブでケチることないし、複数のサイトの状態を重ねつつ見るのが好き。

ノートの小さい画面では便利かもしれないが、安定性を見極めるまで仕事のノートには入れたくない。

元々システム開発の時には、Telnetを10枚近く広げて必要なところだけ全部見えるように重ねて置くの好きだったし。*1

*1 Unixなので、ログをtailで流しているのが多いのね。




過去の写真!
肉、喰うかい? 枝も地面もスッキリ 枝も地面もスッキリ BBQも出来るぜ!
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ