Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2007年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2007-06-20(水) 連鎖 [長年日記]

_ PC 昨日からの

HDD不調。

仕事用のノートなのだが、Cドライブしかないので「再起動後にスキャンディスク」だ。

リアルモード遅すぎ。

今日は朝から開始したが、終わったのが午後3時。

仕事にならん。(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

で、再起動するとまた別のところがおかしくなる。

崩壊の序曲から、今度は激しく連鎖になったようだ。

一瞬まともに動いた瞬間にHDDバックアップツールで新品のHDDに移行しようとしても、

DOSモードに落としてツールを動かすと「セクターエラー」が発生する。

でもってスキャンディスクで代替セクタ処理の繰り返し。*1

でも、Windowsは何とか起動するものの、一部アプリケーションはDLLのエントリーポイントがおかしいなどエラーを吐く。

こりゃ、レジストリやシステム設定関係もダメージがあるなぁ。

*1 2回目以降はだいぶ早く終わるようになった。1時間ぐらいかな。orz

_ PC 比較的

早めにコピーを諦め、新品のHDDには購入時の状態復元を決断。

アプリケーションは再インストール、メールや仕事のデータだけでも救出しようと家に帰ってきたのだが、

交換用のHDD会社に忘れた。_|‾|○ ガクガク

_ 今は

外付けHDDでさっきまで全部生きていたメールのスプールをコピーしようとしたらCRCエラー。

またもやスキャンディスク。

ともかくさっさとデータを引き揚げないと。

その後は壊れても悔いはないので、「システムの復元」で設定が一昨日の状態にまともに戻れば明日はHDDコピーツールで丸ごと移行かな。*1

ダメなら、不調のシステムをコピーしてもしょうがないので新品HDD+購入時の状態でスタート予定。

*1 これ、データの引き揚げと順番間違えると、スキャンディスクの無限ループに入ると思われ。。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ