Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2007年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2007-06-21(木) 移行 [長年日記]

_ PC 復元ポイント

何故か、昨日の分しか残っていない。

つまり復元しても意味ナス。

諦めて、きれいに再インストール開始。

今日中に何とかしないと、明日から高知に出張だ。

_ PC 分解

もちろん、不良セクタが連鎖ぷよの様に発生しているHDDをそのまま使うわけには行かず。

HDDを在庫していた80GBに換装。

先月、何年かぶりにCF-W2からCF-W5に入れ替えたばかりだが、早速分解。

ドライブの中にもねじがあるのは慣れっこ。

今回のフェイントは、本体左側のダミーカバーと無線LANのアンテナカバー。

頑張って外したのだが、分解にはあまり関係なかった模様。*1

もう一つは、キーボード。

何故かネジ+両面テープ。

おかげで無理矢理はがしたら、キーボードの裏のアルミ板も曲がってしまう。

何とか小一時間で換装完了。

その後はリカバリーDVDで復元して、バックアップHDDと外したHDDをUSBから接続しながら環境の復元。

ノートPCで2台も裸のHDDがぶら下がっているのは異様な光景だwww

*1 CF-W2はそこにもネジがあったのだ

_ バイク HRC

Tシャツ到着。

汗をかいてもサラッとした感触の乾燥が早い生地だと。

おいら的にはこういうの好きなのだが、嫁曰く「そういうオタクな銘柄のTシャツは止しなさい」と。

えー、ヽ(゜д゜)ノ ええじゃないか

秋葉系の痛いTシャツなんて持ってないし、バイクだよ?

確かにFreeBSDデーモンのTシャツとトレーナーはあるけど。。。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ