Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2007-12-23(日) 気合い入れて [長年日記]

_ 先週の残り

まずは障子の「敷居すべり」が剥がれてきていたので貼り替え。

古いノリを剥がすのは結構大変。

ドライヤーで暖めながら半分ぐらい剥がしてめげた。

汚くなっていた方が無くなったので良かろう。

指でゴシゴシやっていたので、指先に3箇所もマメが。。。>_<

次は網戸の張り替え。

張る事自体は、昔ホムセンでバイトしていた時に山程やっていたので、難なく終了。

でも、レールから外すときに無理して外したら滑車が欠けた。

ホムセンで調達。

障子は分解*1したけど時間切れ。

明日の午前中だな。

*1 今は木じゃなくてアルミ製なので、紙を貼るところだけ簡単に取り出せる

_ バイク 今年最後の

お手入れ。

リアのメインジェットを#140に交換。

一応同調も再度調整。ばっちりだ。

あまり意味の無さそうなサイレンサー前のインナーバッフルも撤去。

で、タンクを外すついでにフューエルホースの直径を測って、後述の南海部品で買ってきたクイックリリースに交換。

ここでちょっと計算違い。

BROSの純正はコックのところでホースを外すわけだが、クイックリリースを付けると出っ張る。

ところが、これがタンク取り付けの時にポンプからキャブへのチューブとぶつかる。

ちょっとコツが必要になってしまった。*1

でも、指先痛くしながらコックからチューブを外すよりはよっぽどマシ。

*1 次に外すときに気を付けないと。。。

_ バイク 南海部品

閉店セールだ。

6時過ぎに慌てて行ってみた。

前々から交換しようと思っていたクイックリリースの他に、ライディングシューズを物色。

2割引でelfをゲット。

くるぶしの保護ならバッシュでも良さそうだが、結構ちゃんと隠れるのは少ないし、

普通にヒモだと、シフトやステップに絡んで危ない。

実際、ナイキのやトレッキングも使っているのだが、これでヒヤッとしたことが何度かある。

_ バイク 最後の課題

積年の課題で「外したら当然しばらく乗れないし」と何となくやる気のしなかったシートカウル。

タンクとフェンダーがカーボンなのに、ここは真っ黒でごまかしていた。

思い切って取り外して塗装に出すことにした。

当然カーボン調塗装。

これで改造計画もほぼ完了。

後は将来17インチ化するためにMC28ホイルを地道に削って塗装に出すぐらい。

_ いや。。。フラグですか?

なんでシートカウル外したかって。。。

明日#140でどうなるか試したいのは山々だが、ちょっと良いことがあって「これって明日死亡フラグ?」って気がしたから。

先日の単独米国出張の時に「帰ってきたらネズミーランド行こうね」と子供達に言われて以来だ。

クリスマスに洒落にならん。。。




過去の写真!
電球と比較 キタ━━(゚∀゚)━━ヨ オヤジ号のBROS 長男号のVTR250
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ