Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2012年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2012-06-01(金) (・∀・)デムパ!! [長年日記] この日を編集

_ 電波 電波の日

別に変な事じゃなくて、真面目に「電波の日」ですた。

確か日比谷辺りで記念式典やら表彰式があた気がしる。

もう何年も見に行ってないなぁ。

_ 安価?

お、おぅ……:「オフィス内の便器を和式に」 野村ホールディングスの株主提案議案がすごいと話題に

全部一人で考えたなら、結構な才能かとw

どう見てもVIPスレで「安価で株主提案」とかやってそうなんだがw

_ 神田

久しぶりに、会社の人のイベントに。1枚だけ・・嫁?

楽しかったのはよいけど、カウンターにあった他のイベントのフライヤーワロタ。

絵柄的に、「?」って思ったが裏を見てかなり難易度高いのが一枚w

冒頭に結婚のご案内風文章と「抱き枕、タペストリー、あなたの嫁グッズと・・・」

(・ω・ )モニュ?

いや、抱き枕の一つぐらいあるけど、持参ってハードル高杉。

一体どんなイベントになるんだよ。。。


2012-06-03(日) お出掛け [長年日記] この日を編集

_ 差し入れ

午後から子供達と差し入れを持って、会社でDEFCONのCTFに挑戦している人達に。

まぁ、48時間耐久であるって事から食い物は余ったり好みもあると思って栄養剤になるわな。

開けてみれば、リポビタンDばっかりだったりするのは愛嬌。

一応ユンケルも入れておいたのでどうぞw

_ アキバ

帰りにどこに寄り道するか、多数決で決定。邪神がw

UDXの地下に車を置いて散策。

何だか、浜田電機とパチンコ屋の間の通りはすげー事になってるな。

その、何だ、メイドとかAKB風味とか、這い寄る混沌とした客引き。

もうね、邪神の巣窟というか狩り場みたいになってるわけですよ。

5メートルごとに数人という密度と、その魑魅魍魎さ加減が半端無い。*1

コス着てれば何でもいいのかよ(´-ω-`)

それに狩られて行く気弱そうな青年達を見送りながら、子供達に「気を付けるんだぞ(;´Д`)」って教えたり。

いや4,5年前はこれほどじゃなかった気がするんだが・・・

*1 ニャル子とかあり得ないレベル、リアルにSAN値が急速にゼロに近付く

_ お参り

神田明神へ。神田明神

さっき差し入れした人達の健闘も祈念して。

一応、朱印とおなじみのITお守りのお札。

小さいのを一枚、PC不調でお嘆きの長男にあげる。

「お前は・・・」札は、アキバオーの地下。お札とか?

会社で何か使えそうな気がしたw

_ 収穫

ゲーセン回って、何故か勢いでセイバーさんをゲットした。エクス、カリ・・・(・ω・ )モニュ?

エクスカリバーが割とどうでも良いことになっている気がするが、多分気のせいw


2012-06-04(月) わりと・・・ [長年日記] この日を編集

_ どうでもいい感じで

セイバーさんが会社の机の脇に設置されましたよ。

だが思ったよりも、裏面の「お前は何と戦ってるんだ?」の方が人気な件。


2012-06-06(水) 一体 [長年日記] この日を編集

_ MSは

どこに向かってるんだろうかw

MSDNで「今なら購入者全員に限定クラウディアフィギュアをプレゼント」とか。

まぁ、オレ的には有りですけど。

_

メールで「〜の件につきまして」って書いたつもりが、

「〜の拳に突きまして」って、、、

一体どこのラオウ様ですかOTL


2012-06-09(土) 似顔絵 [長年日記] この日を編集

_ 似てねぇw

痛いニュース(ノ∀`):高橋克也容疑者の新たな似顔絵を公開…警視庁

つまりアレか?オウムが全部タイーホになると「対策予算」が減っちゃうから、わざと捕まりにくいようにしてるのか?


2012-06-11(月) はぐれ [長年日記] この日を編集

_ メタル

コイツ結構手強いな。

「ティロ・フィナーレ!」「ワルプルギスの夜!」もだめ。

「≡┏( ^o^)┓エクス↓≡┗( ^o^)┛カリバーーーーーーーーーーーーー↑」も通じない。

「約束された無限のバグ」:エクスカリバグwも効果無し。


2012-06-12(火) メディア [長年日記] この日を編集

_ PC REGZAphone

このところすこぶる調子が悪い。

再起動すると、SDカードに移動してあるアプリが消えたり見えたり。

タイミングの問題かと、スタートアップの項目を減らしたり様子を見ていたがダメ。

とうとうmp3を数GB保存していたフォルダが丸ごと消えて、SDカード自体かそのファイルシステムに異常があると判断。

帰り道、新橋のヤマダ電機へ。

_ PC バックアップ

早速SDカードをPCでバックアップしようとしたら、途中力尽きた。

1/3ほどのデータを失った。

ギリギリで救えなかった。

ちょっと切嗣の気持ち(´;ω;`)ウッ…

一応、フォーマットを復旧してPandoraでSurfaceScanすると、画像やMP3は見つかる。

でもこっちはそれ以外のアプリの設定情報とかのファイルが欲しいのだ。

Pandoraで見つけてもファイル名もフォルダ名も失ってるのでお手上げ。

(´-ω-`)


2012-06-13(水) 切り分け! [長年日記] この日を編集

_ PC ファイルの異常

新しいSDにしても、アプリを全部復旧したあとで再起動したら同じ症状が繰り返す。

うむむ、、、

まさかと思って、バックアップ時に最後に引っ掛かって死んだディレクトリのクラス名を思い出して、ソレを使っていたアプリを削除。

をを、絶好調やないですか!!

某「郵便バーコードを読むアプリ」なんだけど、設定や一時保存ファイルで多分よろしくない文字コードや名前をファイル名に使うとか、

ファイルシステムをちゃんと扱えていないとかで色々崩壊してる気がする。

会社の部下のAndroid2.3では発生しなかったので、同じクワフォンの人を探して実験する必要があるな。*1

まぁ、SDカードは「試供品」として無補償の16GBなんで、どのみち交換しても良いかと思って気休め。

*1 人柱にすんなw


2012-06-14(木) いんたろっぷ [長年日記] この日を編集

_ ようやく

仕事を切り上げて月島−新木場経由で海浜幕張。

ざっと会場を一巡してから、気になるところをリピート。

去年よりはDSJの分ぐらい、少し会場広がった。

でも、一時期の雑多な会社が出展している賑やかさは無くなったなぁ。

むしろ大きめの会社でも「名刺チョウラィ!щ(゜▽゜щ)」アンケートがしつこく感じるようになった。

あまりがっつくのもどうかと思う。

_ (」・ω・)」がー!(/・ω・)/ちゃー!

まさかのO'Reillyさん、ガチャやっとりますがなw(」・ω・)」がー!(/・ω・)/ちゃー!

子供の土産も兼ねて2回ほど回したら、Metasploitのバッジも出た。

コレは会社の監訳した彼に記念にあげよう。

それ以外のviとか正規表現のバッジは子供達に。

長男は意味分かるだろ。めたすぷろいと!

_ Fate

帰りの海浜幕張でゲーセンふらふら。ちびきゅんキャラ

何故かFate/Zeroのちびきゅんコンプ。

しかし、Zeroなら凛じゃなくて切嗣だろ、jk。

俺的にはシャーレイなら財布の紐が緩むw

ところで凜はデフォルメすると「ゆっくりしていってね」っぽく見えて仕方がないw

_ 電波

注文してた「実戦Metasploit 」と「電磁波と情報セキュリティ対策技術」が到着。本がキタ━━(゜∀゜)━━ヨ

タイミング良いなw

Metasploitはゆっくり読みます。

「電磁波と情報セキュリティ対策技術」は、冒頭に名前が出てたw

内容的には、EMCをあまりよく知らない人でも入りやすい本。

分量も無駄に多くなくて良い程度だと思う。

でも、その先の技術を知るには見えないハードルが有ると思うんだよね、電波さん的には。


2012-06-15(金) ジャンク! [長年日記] この日を編集

_ 電波 お休み

と言いつつ大門まで病院に行ったり、その足で板橋行ったり。

でもって・・・ICSのSolo3だな

電波さんは、フォレンジックツールを手に入れた。

電波さんはスペアナも手に入れた。

おうち用にコレも入手w

( ( ( ( ( (゜∀゜) ) ) ) ) ) デンパ

↑見た目、ICSのSolo4のOEMっぽいんだけど、ずいぶんボッタくってる価格だな。

_ 電波 手持ち

ゲットしたアジのマルチメータ、リュックに入らない(;´Д`)電車で手持ちかよw

都営新宿線と京成線で手持ちの羞恥プレイ。。。。w

_ 飲み まーぐーろー!

平日だけど、休日モードだけど、やっぱり勝どき。まーぐーろー!

会社に荷物降ろしてからSくんと。

相変わらずマグロ(゜д゜)ウマー

お通しの黒いイカスミの塩辛も美味しかった。

ごはんがマジで欲しくなるわw


2012-06-16(土) ヒザ [長年日記] この日を編集

_ 右膝が

連休明けからずっと痛い。

「曲がっちゃいけない方向」でヒザから下がベッドからはみ出たまま寝ていて、おかしくなり始めた。

負荷が掛かったり、真っ直ぐ異常に伸ばすとギリギリと痛い。

先週ぐらいがピークだったんだけど、あまり良くなる気配もないので諦めて整形外科へ。

関節炎で水溜まってるけど、とりま痛み止めと湿布だと。

レントゲンでそこまで分かってるのに来週MRIやってからとか、どうなの?

さっさと水抜けば原因も分かるのに。

検査料ぼってないか?

_ PC電波 USBで連携

デジタルマルチメータはUSBでPCにデータが取り込める。

早速試したが、アジの34405AってばネイティブのXPしか上手く認識しない。

Win7も、USBパススルーしたVMのXPでもダメ。

(´-ω-`)

一つ前のドライバとかでも試してみるか。

_ PC電波 GPIBで連携

Advantestのスペアナ、GPIBでデータ取り込めるのだけど、インターフェースが無い。

オクで見たらNIのUSB-GPIBは2マソ強。

買うにはちょっと高いなぁ。

PCMCIAの中古で5kから。

ちょっと悩む。


2012-06-17(日) お仕事 [長年日記] この日を編集

_ 午後から

静かな事務所でモツモツと。

結局、雑用や明日必要な資料をアレコレやっつけていたら、時間切れ。

本当にやりたかった自分の資格認定試験の資料はさわりしかできず。

これ、本当に期限に間に合うのか?

そろそろお人好しも大概にする時期なのだろうか。

_ 連鎖

右膝を湿布とかで保護始めて少し楽になったが、今まで右を庇っていた左膝にも異常の兆し。

コレはマズイ。

早いところ右を治療してもらわないと、連鎖して両方ともダメになる。


2012-06-22(金) そろそろ [長年日記] この日を編集

_ 飲み 異動の季節

と言うことで、ちょっとした飲み会。*1

但し、夕方の研修のあとの懇親会とダブルヘッダ。

正直、移動するのは足も痛いし体キツイ。

ヒザよりも、左足の親指の爪が食い込んで痛い。

とは言え明日はお休みなので一頑張り。

*1 わしゃ特に動きませんがね


2012-06-23(土) ヒザ [長年日記] この日を編集

_ MRI

午後から、小一時間かかって右膝の輪切り撮影。

結果は半月板の一部にヒビがあるそうな。

とりあえず水を抜いてもらったら、注射器1本半で35cc。

黄色で透明な液体だた。

針がぶっといから痛いね、コレ。

抜いたあとはヒアルロン酸を注入。

これ、5回ほど通わねばならん。

でも、水抜いた瞬間にヒザはすげー楽になった。

_ 余波

それより、何週間か右足庇って左足に力入れてたら左の親指の爪が食い込んで腫れてる。

傷口があって化膿してるので辛い。

いわゆるひょうそうだな。

一応抗生物質もらったけど、爪ぶった切ることになるのか。。。

来週末に判断するか。><

_ そんなこんなで

あちこち炎症やら化膿やらで、体力が内側から削られてるのが分かる。

今週は日曜に出勤しようとオモタけど㍉。

水抜いたばかりのヒザも、少しでも休ませたいし。


2012-06-24(日) 抗生物質 [長年日記] この日を編集

_ 久しぶり

に飲むと効くね、コレ。

もらったのはセフゾンだけど、飲んで数時間で左足の親指は腫れが引いた。

5日分あるけど、その間にどこまで治るかだな。

爪半分剥がすのヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ン


2012-06-25(月) 問おう [長年日記] この日を編集

_ 辞令

もろた。

と言うわけで、Twitterは7/1に向かってカウントダウン開始。

_ 大家

「問おう、あなたが私の大家か?」 「いいから家賃払えks」 Fate/Zero×アパマンショップコラボ  誰だこの企画思いついた人はww

2012-06-27(水) 攻撃 [長年日記] この日を編集

_ あのにます

色々と騒ぎが始まっている。

まずは情報収集せねば。

にわかマスコミの間違った情報に踊らされちゃダメ。

一次ソースに近付かないと真実から遠ざかってしまう。

そしてウチの会社の人が取材されてNews23に出るなど。

あ、この人はanonymousじゃなくて「名乗ります」さんですよw


2012-06-30(土) 今週は [長年日記] この日を編集

_ ヒザの治療

2回目。

水は22ccだった。

順調に減少すれば回復傾向だけど、どうなる事やら。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン