Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2014年
10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


2014-10-03(金) 秋の [長年日記] この日を編集

_ アニメ

うーん、多いなぁ。。。

//////////////////////////////////

テラフォーマーズ

甘城ブリリアント

Fate/stay night UBW

デンキ街の本屋さん

旦那が何を言っているかわからない件

失われた未来を求めて

天体のメソッド

ガールフレンド(仮)

寄生獣 セイの格率

SHIROBAKO

四月は君の嘘

繰繰れ コックリさん

グリザイアの果実

PSYCHO-PASS サイコパス 2

//////////////////////////////////

うーん、うーん、、、


2014-10-04(土) 夕食 [長年日記] この日を編集

_ 材料

スーパーに行ったら、ブリのあらがお安かった。ブリのあら

これ、ブリ大根2回分ぐらい入って300円。

というわけで、ブリ大根作るお(^ω^)

_ 結果

勢い、作りすぎた。おかず大杉w

ブリ大根だけじゃなく、豆苗とベーコンとかナスとか、秋刀魚とか・・・

おなかいっぱいです。

ブリ大根はレンジでチンしながら後日細々と食べる!


2014-10-06(月) 人類には [長年日記] この日を編集

_ PC 早すぎる

このCAPTCHA。無理w

どうやら米国出張がありそうな予感がするので、ESTAを申し込もうと思ったらこれだよ。

米国大使館様、オレに読ませる気無いでしょ?これw


2014-10-08(水) ごち! [長年日記] この日を編集

_ 飲み 貸し

上司のボトルを空にして、そのまま帰っちゃって俺のせいにされた原因の一番エライ人、赤霧げっと!

お詫びに焼酎のボトル飲んでいいって言ってくれたので、某女史と遠慮無く頂きます(・∀・)*1

ま、お誕生日祝いですのでw

*1 一応、手加減して半分残しておきましたよ(・∀・)


2014-10-09(木) 天下一武闘会? [長年日記] この日を編集

_ ホテル

明日から行く越後湯沢のホテルから電話が来た。

前日泊まった客に部屋が破壊されて修復間に合わないので、一緒に行く4人とも系列のホテルに回されるという事態。

1部屋だけでなく4部屋もってどういうこったよ?

ホテルの中で天下一武闘会でもやったんか?

あらかた、オーバーブッキングの言い訳じゃないかとも思えるのだけど(´・ω・`)*1

*1 車座の会場だし、「部屋の状態見せてよ」ってフロントに聞いてやろうかw


2014-10-10(金) 越後湯沢 [長年日記] この日を編集

_ 今年も

ワークショップに参加。上越新幹線!

開始はお昼からなので、新幹線でお出掛け(・∀・)

昼には始まっちゃうので、車内で昼飯を済まさないとね。。。

_ まずは

到着でありまっす!越後湯沢駅

会場までキリキリ歩くよ!

_ 会場の模様

今年も出ました、「薄い本」連呼。

Twitterの実況たちも反応が早くて面白い。

そして、辻氏の安定の短パン。

クレイジーダブルポケットフランネルチェックシャツといい、この業界のとがった人達、結構こだわりが強いのかな(・∀・)

_ ホテル

昨日の電話の通り、振り替えられた先のNASPAに歩いてチェックイン。

駅の反対側の公民館から歩いたわけだが、、、、

駅からホテルは見えるのに、全然到達しないぞ、これ(;´Д`)

猛烈に遠回り&上り坂で死にました。

普通の人は、駅に迎に来てもらうかタクシーでしょこれ。

酔っ払って駅周辺から帰ろうものなら遭難しかねない。

やっぱり元々の湯沢ニューオータニが良かったなぁ。。。


2014-10-19(日) 久しぶりの [長年日記] この日を編集

_ 米国出張

来週半ばから9日間。

当初はシアトル-サンフランシスコで帰るとばっかり思ってたのだけど、

気付いたら後半のラスベガスに巻き込まれてた。

ラスベガスかぁ、5年ぶりぐらいかな。*1

*1 いえいえ、6年半ぶりですね、これw

_ PC カメラ

さすがにパナのDMC-TZ1は古いし長男の部屋でとっ散らかってるので、新しいの買う事にした。

今回は「きやのん」のPowerShotSX600HSが価格的にもよろしいのでamazonでポチって金曜日に届いた。

光学18倍の割に薄くてよろしい。

WiFiも設定するとGoogleDriveやらTwitterやらFaceBookに勝手にうpできる。

こりゃ、使い方間違えるとアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!な写真が大公開になるなw

それにしても、8年前で500万画素/光学10倍ズームって、今でもそこそこ使えるレベルだよな。

今回のが1600万画素/光学18倍ズームだから、思ったほど進化してない。


2014-10-22(水) 準備 [長年日記] この日を編集

_ 出張

準備終わんね。(仕事的に)

とは言いつつ、マッハで片付けたけど年末調整の入力できてない。

まぁあっちの夜はこっちの昼間だから、部屋に戻ってやれってことですね。

で、いつ寝たらいいんでしたっけ?

_ 旅支度的な

荷物の準備はほぼ終わり。

問題は久しぶりにビジネスカジュアルって言われてしまった某本社訪問か。

スーツは嫌だなぁ。

チノパン、ワイシャツ、ジャケットでどうだ?

なんならネクタイぐらいしてやるぞw


2014-10-23(木) 行ってきまっす。 [長年日記] この日を編集

_ バタバタと

支度をして成田へ。ラウンジでビール

家を出る前に、チェックインをしたらプレミアムエコノミーが出た(・∀・)

ラッキーですた。

とりあえず両替したりWiFi借りたりして、ラウンジで30分ほど休む時間がとれた。

では行ってきまっす!


2014-10-24(金) シアトル [長年日記] この日を編集

_ 到着

ESTAでセルフだと、入国手続きすげー早いし楽。

出国も前回の台湾で自動化ゲート登録したし。

_

とりあえず、そびえ立っておるタワーからモノレールで街中へ。スペースニードルだって

ものの数分だが、車体の作りといい走行時の振動といい、日本じゃ花やしきクラス。。

マーケットは市場の場外みたいな感じ。NiceBoatである

_ PC カメラ

買ったばっかのカメラを落としてしょんぼりしている。(´・ω・`)

本体を落とさないよう、ケースとストラップで結んでいたのだけど、

そのケースごとウエストポーチのベルトからいつの間にか脱落していた。(´・ω・`)(´・ω・`)

撮った枚数はあまりないけど、もったいないお・・・

プレミアムエコノミーで運を使い果たしたか?

これは、ラスベガスで稼いでその分を取り返せってことですね(・∀・)*1

↑コイツo(`ω´*)o

*1 違うし、やめなさいw

_ カップヌードル

前回の渡米時はカップヌードルも微妙な味だった訳だが、今回はわりと普通に食えた。ビーフ味だと

改善されたかな?


2014-10-25(土) 初日 [長年日記] この日を編集

_ 何故か

その昔、東海岸の某社の本社に行って以来、久し振りに米国でこんな格好してる(白目ジャパニーズサラリーマンのコスプレ

_ お仕事

完了。BGの銅像無かったぞw

シアトルの某巨大企業、キャンパスほんとに広かった。

議事メモ取るのに耳が慣れないので、敢えて同時通訳を外して頑張ってみたけど疲れた(;^ω^)

_ ノリ

こういうの好きだな。ノリノリである。

液晶スモークのガラスでのオペレーション見学窓とか、表示の気の利き方とか、綺麗だと中で働く人のモチベーションも上がるよね。

_ メシ

早速ジャンクな感じに突入。飲み過ぎには気を付けますよ(・∀・)

ピザとビールでお腹いっぱい。

でも寝るには早いので、スーパーで$10ぐらいのワインを浴びてくたばる予定。

もちろん、コルクを抜くためのソムリエナイフは常備w


2014-10-26(日) 移動 [長年日記] この日を編集

_ 朝7時半から

タコマ空港に行って、サンフランシスコまで移動。。。今日も雨であります

相変わらず、降ったりやんだりの雨模様。

え?俺らの乗る飛行機キャンセル?

結局振替便で移動できたものの・・・

_ 荷物

1230にサンフランシスコに着いたのに、1時間待っても荷物出てこない。

係員に「1時間も待ってんだけどどうなってんの?」って聞いたら、

「あとから飛んで今さっき着いた飛行機に載せられてきてる」ってどういうこったよヽ(`Д´)ノプンプン

そもそもテロ防止のために、搭乗してない人の荷物は載せちゃダメなんじゃなかったっけ?

_ もちろん

サンフランシスコは晴れ。そりゃそうだw

そりゃあんた、1,200kmも離れてるんだから「大阪来たついでに沖縄寄るわ」的な状態w

_

無事レンタカーも借りてホテルに着いたお(^ω^)すごく・・・大きいですw

中くらいのサイズを借りたつもりだったけど、結構デカイ車だなこれ。


2014-10-27(月) 日曜日 [長年日記] この日を編集

_ 今日は

先にLVに移動する人たちを空港に送ってゆく簡単なお仕事。

_ メシ

近所のスーパーとセブンイレブンで適当な晩飯。お道具!

カップヌードルのお湯、そういえば昨日社長がお湯どうしようって悩んでたな。

もちろん、投込みヒータとコルクの栓抜は常備。

あ、貸してあげるの忘れた(棒

 

_ エボラ

大丈夫かね?

オレ、日本に帰れる?(;´д`)


2014-10-31(金) 帰国! [長年日記] この日を編集

_ 無事

帰国できた模様。

成田で飛行機降りる時に呼び出されて、「もしかしたら荷物が積まれていないかもしれないので」

って言うヤバそげなお話もあったのだけど、無事Proirityで最初の方に出てきた。(;・∀・)

今回のLAS-SFO-NRTは、UAの便から荷物はチェックインしっぱなしで日本に届く予定だったのだけど、

多分サンフランシスコ辺りでちゃんと情報が引き継がれなかったのかも。

_ 晩飯

久しぶりに日本のメシ。

秋刀魚と豆苗の炒め物。

長男がお使いついでにサーモンの刺身買ってきてくれて完璧。

コメ(゚д゚)ウマー

_ トランク

メインの車輪がもうアカン。

修理出すか。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン