Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2015年
12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2015-12-05(土) 3年ぶり [長年日記] この日を編集

_ スマホ

買い換えた。

オンラインで注文しておいたのキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

今度もARROWSのF-02Hだ。

三年前のスマホからだとデータ移行が割と面倒くさい(´・ω・`)

移行ツールも微妙に対象外だったり、色々ね。


2015-12-11(金) Σ(; ゚Д゚)カッ [長年日記] この日を編集

_ PC 虹彩認証

先週末に届いたスマホ、虹彩認証なので手を使わずロック解除出来て電車の中で便利かと思ったら、、、

普段目の細いオイラ、普通に見ても認証してくれない。

目を「カッ」っと開くと通る。

電車の中で向かいの人が俺を見たら「あの人スマホ見る度にびっくりしてるわーw」ってなるよね...orz


2015-12-20(日) カーポート [長年日記] この日を編集

_ エアコン工事

結局、工事のオッサンは高所作業車の調達してないとかで、

2階の壁面に取り付くのにハシゴが立てられないので、カーポートの分解。

構造をざっと見たところ、アクリルの屋根板だけ抜けそう。

_ 分解

脚立で上から見ると押さえ板で止めているので、ネジを外す。隙間に脚立立てて工事してもらう。

インパクトドライバ便利。

つか、ネジ噛み込んでるしインパクト無いと出来ないよこれ。

それでも潰れたネジが1ヶ所。

仕方が無いのでグラインダで頭飛ばして、ロッキングプライヤで抜く。

脚立で身を乗り出してネジが回せるのは、板の一つ向こうの止め板が限度。

抜くのは強引に引っ張れば抜けるのだけど、入れる時は面倒だなこれ。。。orz取れた(・∀・)


2015-12-21(月) 女子高生 [長年日記] この日を編集

_ バイト

駅前のソバ屋のバイト募集。雑w

女子高生限定なのか・・・

別に野郎でもいい気もするが。

いや、分かるよ、その気持ちもね(゚∀゚)*1

それにしても雑な掲示だなおいw

*1 オイw


2015-12-25(金) 今年も [長年日記] この日を編集

_ 鍋パ

明日のために、午後は年休で築地に買い出し。築地の場外

カニこうたで~w

_ 飲み 前夜祭

カニは保冷バッグでお持ち帰りとして、御徒町で結局gdgdと。

これはこれで楽しいw

_ ちょっとだけ

嬉しいメッセージ。

うん、クリスマスだ(^ω^)


2015-12-26(土) 鍋パ!! [長年日記] この日を編集

_ 飲み 恒例の

鍋パであります。屋外鍋

天気がいいので、突然の屋外鍋。

イスとか新しくしておいて良かった。

昨日築地で買ったカニとか、マルエツで追加した毛蟹とか・・・

カニシャブうめーw

そして何故か焼き始めるくさやの干物・・・

旨いけど、マジで部屋の中に入れるなよ!

庭でまったりと飲めました。

日が陰る前に部屋に移動して2鍋目

_ 飲み いつもの通り

夜のお時間までgdgdと。

皆さん、お疲れ様でした!

_ クリスマスかよ!

何故か花の種付きプレゼントが来た。(´・ω`・)エッ?

じゃなくて・・・

会社の福利厚生で申し込んだスチーム洗浄機とかLEDデスクライトとか来た。

この時期にこの梱包で来られると、クリスマスプレゼントっぽい。

 


2015-12-29(火) 復旧 [長年日記] この日を編集

_ 屋根

カーポートの屋根板復旧完了。

やっぱり二人掛かりじゃないと無理だた。

コミケ帰りの長男捕まえて作業。

コツを理解するまでちょっと時間が掛かったが、小一時間というところ。

先日外す時に舐めたネジはステンの同じものを調達して交換したが、一つ奥の押さえ板のネジを緩めてる時に新たに舐めたのが1個。

次回外す時にグラインダーで頭飛ばして交換かな。

次はまた10年後かもしれないけどね(゚∀゚)*1

*1 そんときゃ長男がやれ。わしゃ引退じゃw


2015-12-30(水) バイク [長年日記] この日を編集

_ バイク 久しぶりに

昨日からエンジンを掛けてみようとしたら、なかなか掛からない。

バッテリーはリチウムイオンにしてから調子がいいのでガシガシセルが回せるのだが。。。

「セル回す→バッテリー上がる→充電」2回でやっとこさ掛かった。

しばらく乗ってなかったから、経路のガソリンが無くなってガソリンポンプにエア咬んだか。。?


2015-12-31(木) 年末恒例 [長年日記] この日を編集

_ コミケ

長男を京葉線まで届けるブースターのお仕事。

京成や総武線の始発じゃ、国際展示場ダッシュのアレに参戦できないんだと。

朝4時半に発射して10分ほどでミッション完了。

おうちに着水してムニャムニャzzzz

_ バイク

今日もエンジン掛けてみた。

一応1-2分頑張ると掛かる。

まだ本調子とは言えないな。

そう言えば検切れしてから2年近くガソリン入れてない。

揮発成分飛んでたり、変質してそうでもある。

さっさと燃やし尽くして新しいの入れるべき。

_ 台所

刺身も調達したし、雑煮の汁も作った。

角煮も漬け物も準備完了。

年越し蕎麦作ったら今年の台所の運用は終了です(・∀・)



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン