Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2008-01-06(日) 最終日 [長年日記]

_ 明日から

仕事復帰。

と言っても、3回も会社に出ていればあまり休んだ気もしないのだが。。。

結局昨晩も朝までサイボウズをイタズラしていた。

_ 恒例?

次男坊はマラソン大会。良くやった!

1/2年生混走なので、2年生の今年はちょっと有利。

去年よりも随分順位も上がった。(^_^)ノ""""ヨシヨシ

今年は長男に携帯で動画も撮らせてみた。

P905でVGAサイズの動画がコマ落ちもほとんど無く綺麗に撮れるんだな。

いや、確かに便利だ。っつーか、オーバースペックだ。

_ 車 シール

午後からホムセンで材料調達。本日の材料♪

コーキング材はセメダインのPOSシール(黒)。

マスキングテープとガンを合わせても700円以下。

バスコークの黒もあったが、確か溝って結構深い。

容量に不安があったのでプロ用。*1

まずは丁寧にマスキング。

溶接はジグが大変。塗装はマスキングが大変。*2

これをしっかりやれば、本番はあっという間に終わる。

でもって、1〜2cm/sで少し盛り上がるぐらいに押し出しながら充填。段取りが重要

一服してからヘラで平らにするのだが、ゆっくり戻らずにやるのがコツ。

気になって後戻りすると色々引っかかって、結局最初からヘラを当てることになる。

後は2時間程度放置。

表面が少し固まった頃にマスキングを剥がすのだが、ここでチョンボ。

マスキングテープを細かく分割していなかった。

はがし始めたら、持ったままボンネットの前を通って反対側まで回らなきゃならない。

うぅ。。。充填!

真上方向に引っ張れなかったので、屋根側の端は少し持ち上がってしまった。

まぁ、冬場であまり固まっていなかったので、固化するまでに重力で馴染むでしょう。

コーキング材も多少「引ける」みたいだし。

(最後は暗くなってからだったので写真はナス)

さぁ、次回「非常識な速度(爆)」が楽しみだ。仕上がりはどうかな?

*1 実際にモール上部終わったところで半分近く使っていたから、バスコークのチューブ1本じゃアウト。

*2 所謂「段取り力」ってヤツだの。。。


過去の写真!
(一覧はここをクリック)


電球と比較 キタ━━(゚∀゚)━━ヨ オヤジ号のBROS 長男号のVTR250
アクセスカウンター!


トータル:
本日:  
昨日:  
最近のツッコミ