Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2008-01-24(木) 一応完了? [長年日記]

_ お仕事完了

今日はちょっとお気楽とは言え、9時から4時まで昼飯挟んで打ち合わせ。

昨日までの2日は、バリバリ白人社会。これは疲れる。今日は台湾系でスタッフもアジア人が多い。

よく考えたら前回は1日半だったけど、今回はフルに3日間打ち合わせだよ。

しかもこっちは一人きり。彼らも、良くおいらの適当な英語に耐えるようになったもんだwww

_ 移動

朝早くからCamarilloを出発、Torranceへ。

101/405のICやLAX周辺は渋滞。時間の読みは概ね正解だった。

でもね、打ち合わせ9時からと思って急いだら10時からだったのよ。まぁ、早い分には問題ないんだけどね。

Freeway飛ばして一般道に降りたところで、白バイのオッサンがスピードガンで狙ってた。

手持ちのスピードガンをバイクに跨ったまま向けてる実物は始めてみたよ。

こっちで警察が武器っぽいものを向けてたら、普通に「手を挙げろ」な訳ですが常識的に考えて。。。。

ちょっとビビった。ちゃんと減速していて良かったよ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

_ 大雨

午前中は、Torranceへ来たら曇り。土砂降り。。。(´-ω-`)

やっぱり60マイルも離れてれば気候も違うとオモタら、結局午後から大雨。しかも土砂降りですわ。

こっちのヤツに聞いても「年に1回もないぜ。。。」だと。

┐(´д`)┌ ヤレヤレ

_ 工具

久し振りにモールの奥のSEARSへ。

以前から探していたデジタル水平器を発見。何故か日本だと余り見かけないし、あってもかなり高価。

こっちだと0.1度の分解能で$39〜だ。中くらいの大きさを$49で購入。

あとはインチの3/8ソケットセットとメジャー。あまり買い込むと重いからこの程度。

_ 晩飯

フードファイトを回避するため、いつもご馳走になっている社長のお誘いを丁寧に辞退。先週から連絡を取っていた日系のスタッフとラーメン屋に。

ダウンタウン近くの「オロチョン」は悪くないんだけど、店員がかなり適当だなぁ。特にねーちゃん。忙しいのは分かるけど、投げやり且つ不機嫌ってのはどうもねぇ。。。

ビールを飲みながら、9段階中上から2番目の辛さ*1のラーメン。おいら的には良いけど、どんぶり大きめでスープの量がかなり多い。

ちなみに1番辛いものから、さらに2段階上のスペシャルがある。30分で汁まで飲み干したら無料だって、、、おいらには無理。

*1 「HYPER」だって。

_ PC CD

行きの運転中に気付いた。レンタカーにはCDプレーヤーが付いている。

いつもは適当なFMを聞きながらなのだが、今回は丁度CDメディアも持っているし、*1宿でPCに置いてあるMP3から適当に作成してみた。なかなかよろしい。

音質はそこそこだが、トーラスの適当な品質のCDプレーヤにはこんなもんで十分だ。

慣れている曲なので、運転しながら時間の計算ができる。あ、そんなラリー漫画がありましたなぁ。*2

*1 出張の時はデータの受け渡しがあったりするのでCD/DVDメディアは標準装備。当然PCも焼けるドライブ付き。

*2 新谷かおるの「ガッデム」だったっけ?


過去の写真!
(一覧はここをクリック)


電球と比較 キタ━━(゚∀゚)━━ヨ オヤジ号のBROS 長男号のVTR250
アクセスカウンター!


トータル:
本日:  
昨日:  
最近のツッコミ