Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2008-01-22(火) 初日無事終了 [長年日記]

_ 携帯

今回はP905iをそのまま持ってきた。うむ、とっても便利。

感度はSimpureL600に比べたら全然よろしい。やっぱL600は安物だなぁ。そのつもりで買ったんだけど。。。*1一応予備機でトランクに放り込んである。

時計をいつも日本と米国西海岸時間のデュアル表示にしているのだが、GSMを掴むとメインが現地時刻になって、日本がサブになる。おまけにアラームの時間も現地時刻で鳴ってくれるという親切さ。

ミミ彡 ‾゜‾' 〈‾゜‾ .|ミミ彡  正直、感動した。

惜しいのは、GPSがいきなり対応しない事。地図は出なくてもいいから、緯度経度ぐらい出して欲しいな。

それにしても、Camarilloの田舎はAT&Tのパケット通信の容量不足のようでi-modeは接続失敗が多い。TMOの方がマシだな。

*1 価格と性能で一番すぐ分かるのは感度だって。RF部分にどれだけコストを投入できるか。

_ 酒屋

昨晩は、軽くマックを食べてワインでも飲んで早寝しようと近くの酒屋へ。

ワインをレジに持っていったらおばさんが「あんたいくつ?(-Д-)」って。はいはい、「37だよ」って言ったら「あん?57か?」ってテメ。。。

(゜゜;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ*1っつーか、(・x・)コロヌ

毎回珍道中のタネになるワインやビールの栓抜きは問題なし。トランクにVictrinoxのサイバーツールがちゃんと入っている。最近はビールの栓抜き程度なら、洗面所に備え付けだから不要かもしれないが。

当然機内持ち込み不可だが、エンジニアのおいらも便利だと思うから結構使いでがある。

長男が欲しがってるんだよなぁ。「何でも出来る道具ってのは、何もキチンとは出来ないんだぜ?」*2って教えてるんだが、こういうツールって子供心にo(^-^)o ワクワクする気持ちは激しく同意。

いつか、ちゃんと形見に譲ってやるから心配するな。

*1 Do I need an ID?って嫌みも言ってみた。

*2 花子で図面書いちゃったり、Excelで回覧文書を作っちゃうおっさん多数。

_ ティッシュ

一応ね、洗面所に備え付けはあるのよ。厚手だ。

でも、机で手を拭いたり鼻かんだりしたいじゃん?日本から持ってきたポケットティッシュはすぐ無くなりそうだし。酒屋でついでに買ってみたわけだよ。どうせ車で移動するわけだから一箱。

何だか紙がエンボスになっていてちょっと丈夫。いや、これ気に入ったけど例の車屋さん用ペーパータオルっぽい。一応キッチンペーパーの類と間違えていると恥ずかしいからパッケージよく見たけど、ちゃんとティッシュだ。

_ 誘電率?

床屋のお年賀でもらったクシ。丁度良さそうだから洗面道具に突っ込んできた。

能書きよく見たら、「絶縁抵抗、誘電率共に良好です」っておい、、多分素材の能書きそのまま書いてるんだろうけど、普通の人が読んで意味分かるか?感電しなくて静電気帯びにくいって言いたいのか?

でも、誘電率は高い方がよいのか低い方がよいのか用途によるぞ。

_ フードファイト?

そんな気がして昨晩はファーストフード、朝飯はコーヒーだけにしてみた。一応胃薬ぐらいあるけど、そう言う問題じゃなくて肥える。

予想通り昼はビーフだったけど、奴らも日本人だってのを分かっているので、少なめな所。

夜は仕事の話をしながら、みっちり3時間。1対1は疲れるって。ゲンナリなので、鮭のステーキですわ。

ストレスも溜まったので、昨日に引き続き部屋にワイン持ってきて飲みながらレポートと、これ書いてる。


過去の写真!
(一覧はここをクリック)


電球と比較 キタ━━(゚∀゚)━━ヨ オヤジ号のBROS 長男号のVTR250
アクセスカウンター!


トータル:
本日:  
昨日:  
最近のツッコミ